Googleが公式認定するモバイルサイト認定資格を取得しました

Googleモバイルサイト認定資格

Googleが公式に認定する『モバイルサイト認定資格』は、2017年4月から開始した比較的新しい資格で、出題内容はモバイルサイト作成に関わる基礎知識から応用力、実務能力を試す問題が全部で65問、80%以上の正解率で合格となります。

Googleモバイルサイト認定資格を受験する事で、自分自身のモバイルサイトに対する知識の再確認や新たな技術に関する知識も身に付き取得した甲斐がありました。私自身も知らなかった真新しい技術に関する出題もあり、これからGoogleが普及させようとしている理想のモバイルサイトの形が見えてきます。

モバイルサイト認定資格

Googleが重要視するモバイルサイト

Googleがモバイルサイト認定資格試験を導入し始めた理由は、スマホの普及によってモバイルからのウェブサイトへのアクセス率が半分以上を占めるようになり、年々モバイルサイトを重要視しているからです。

今はまだ、PCサイトの延長のようなモバイルサイトですが、今後はモバイルという小さな画面で如何に快適で効果的なUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現していくかがカギになりそうです。

既存のウェブサイトがモバイル対応されていない場合は、今すぐ導入を検討されてみてはいかがでしょうか? 是非、Cloud 9 Worksへご相談ください。

タグ:
,