一眼カメラを使用したYoutube用動画撮影サービスを開始しました!

一眼カメラを使ったYoutube用動画撮影サービスを開始

ニュージーランドのオークランドにある超人気レストランKazuya Restaurantのオーナ兼ヘッドシェフが手掛けるYoutubeチャンネル『Cookery Method』の動画撮影と編集の仕事を開始しました。

Kazuyaレストランの味が再現できる!?レシピ動画

『Cookery Method』の動画内容としては、Kazuya Restaururantで提供している料理のレシピとテクニックを惜しげもなく公開してしまうと言うチャンネルです。定期的に動画を追加していく予定で、料理好きの人はもちろん同業のレストラン関係者も要チェックの料理系Youtube動画です。是非チャンネル登録してみて下さい。

チャンネル登録 ⇒ Cookery Method

Kazuya Restaururantは、一般的な日本食レストランとは全く異なり、色々な要素を取り入れた洋食寄りな創作料理なんですが、日本人的な和のテイストも含んでいたりと、他にはない唯一無二なレストランです。あえて手間のかかる方法で美味しさにこだわってる様子を動画撮影中に目の当たりにして、Kazuya Restaururantの凄さを感じました。

ボケ具合が綺麗で独特の雰囲気が出せる一眼カメラの動画

普通のビデオカメラやスマホのカメラだと、ぼんやりとした背景にするのが難しいのですが、一眼カメラを使用して動画撮影すると、綺麗なボケ具合が表現でき、独特の雰囲気のあるちょっとお洒落な動画に仕上がります。ボケ味があると全体的に柔らかい感じの映像になりますが、もちろんシャープな映像も撮れます。

また、一眼カメラでもセンサーサイズが大きいフルサイズ機を使用しているので、画質が良いのが特徴です。暗い場所ではセンサーサイズが小さいカメラだとノイズが発生しやすいのですが、フルサイズ機の場合は、比較的ノイズが出にくく綺麗な画質で撮影ができます。

一眼カメラで撮影されているテレビ番組の代表的なものが「アナザースカイ」です。他とはちょっと違う雰囲気だと言う事にお気付きでしょうか? 私はあの美しい映像が好きで、ついついカメラワークなどを見てしまいます。

一眼カメラを使用した動画撮影を承ります

Youtube動画やSNS用のプロモーション動画、ウェブサイト用動画など、一眼カメラを使用した動画撮影と編集サービスを承ります。一眼カメラを使用するので動画撮影のついでに写真撮影すると言う事も可能です。まずはお気軽にご相談ください。